SLDIニュースレター4月号!

SLDIニュースレター4月号!

会員の皆さんこんにちは!!

2021年度から始まったニュースレターですが、今月号からオンラインでリニューアルされました!!

今までのように「智也先生のトピックス」「先生紹介」「SLDIの子どもたち」「予定表」などたくさんの情報が詰まっておりますので、ぜひぜひ!!ご覧ください!!

#最近のできごと。

SLDIの正社員として入社した新入社員の紹介です!!

三瓶千夏(さんぺい ちなつ)コーチ

北海道教育大学岩見沢校 卒業

【資格】

バルシューレ指導者C級

中学・高等学校教諭一種免許状 保健体育

新体操審判資格 第2種

【競技歴】

新体操、バレエ、バスケットボール

【一言!】

SLDIの子どもたちにスポーツの楽しさを伝えること、また一人一人が成長していける環境づくりに努めます!これからよろしくお願いします!!

下の動画は先日のRGCダンス教室の発表会で実際に踊ったものです!ぜひご覧ください!(リボンを持っている方が三瓶千夏コーチです)

ともや’sトピックス

 みなさん、段々と暖かい陽気を感じられるようになり、新しい季節がスタートしましたね!

それぞれ新たなステージでワクワクとドキドキがあるかと思います。地域スポーツクラブSLDIでは新入社員として昨年まで学生だった「三瓶千夏(さんぺい ちなつ)コーチ」が入社いたしました。これから社会人として成長をできるようスタッフ一同活動して参りますので、みなさまよろしくお願いします。

 また、今年度は「大人の運動」にも着目をして、運動できる環境づくりをしていきたいと思っています。「こんなことをしたい!」という希望があればぜひスタッフまでお話ください。一緒に教室開催まで組み立てを行うなどして、実現していきたいと思っています。

どしどしと!みなさんのご希望をご連絡ください!

 2022年度はみなさんともっと近い距離でクラブを成長できる場所としていきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

SLDI先生紹介!

名前(ふりがな)/呼び方

鴨川 寛也(かもがわ ひろや)/かも先生

得意なスポーツ

サッカーです!プロと一緒にサッカーしたこともあります!!

好きな食べ物

お寿司!!最高記録は42皿です!

最近のトピックス

最近はサウナの「整う」を勉強中です。

最後に会員に一言!!

楽しみながら一緒に上達していこう!

SLDI教室のこどもたち

今回は、サッカー教室におじゃましました!

あすかさん(2年生)にインタビュー!

サッカー教室に通いはじめたのはどうして?

やってみて楽しかったから。元々サッカーが大好きだったから!

好きな練習はありますか?

やっぱり試合!点数が取れたら楽しい!

得意なことは何ですか?

マラソンが得意です!

将来の夢を教えてください。

日本一のサッカー選手になりたい!!

かも先生にメッセージをお願いします!

体育館に置いてあるネットでバレーボールの練習がしたいです。

続いて・・・!

ゆきのさん(6年生)にインタビュー

サッカー教室はどうですか?

楽しい!

どうしてはじめようと思ったの?

サッカーを習っている友達がいて、一緒にグラウンドでサッカーをして遊んでいました。前からサッカーが好きだったから。

好きな練習はありますか?

『すきまをねらえ!』という練習です。(蹴ったり投げたりして、あいている場所にゴールをねらうそう)

将来の夢を教えてください。

保育士になりたいです!

かも先生にメッセージをお願いします!

うまくできるように教えてくれて、うれしいです。

サッカー教室の練習は、年齢の近い子どもたちごとに分けて行うことが大半ですが、みんなで一緒に動くことも!

元気な声を響かせながら、小さな子どもたちと大きな子どもたちが一緒に活動する様子は、大きな一つの家族のようで、ほほえましかったです。

楽しく体を動かしているうちに、いつの間にかサッカーが上手になりそうですよ。

(ニュースレターサポーター 佐々木直子)

4月予定表

画像をタップすると拡大します。

〜今後の予定〜

プレーパーク

5月15日(日) 9:00~教育大学(教育研究所横雑木林)予定でプレーパークを行います!!

新緑の季節を楽しみましょう!

イベント

coming soon…

ニュースレター5月号にて情報解禁です!!

サポーターカテゴリの最新記事