ニュースレター9月号!!

ニュースレター9月号!!

# 最近のできごと

特別号でいぶき先生の退職が発表され、とても悲しいですが…

別れもあれば出会いもあります!笑

9月からSLDIの正社員として新しい先生が入社しました!!前からバルシューレ教室にきてくれていた先生なので知っている方もいるのではないかと思います!

今回の最近のできごとは、「新入社員 橋場竜也先生」の紹介になります!

橋場 竜也 (はしば りゅうや)

北海道メディカルスポーツ専門学校卒業

【資格】

クロスカントリー指導員

バルシューレ指導者資格C級

【競技歴】

陸上中長距離(1500m,3000msc,5000m)、ボクシング、クロスカントリースキー

【一言】

こんにちは!

実は僕はもともとスポーツが嫌いでした笑ですが、スポーツが好きになる環境があり、いまはスポーツが大好きです!SLDIはそういう環境だと思います!

なので、一人でも多くの子どもたちがスポーツを「好き!楽しい!」だと思ってもらえるように頑張っていきます!

〜今月のイベント〜

9月18日(日)/教育大学(教育研究所横雑木林) 10:00-15:00

9月イベントは、SLDIスポーツプラザになります!

「SLDIスポーツプラザ」は、体育館の無料解放になります! 入退場は自由!心が満たされるまでぜひ運動して帰ってください!
今回はスポーツを通して、大人も子供もいろんな人と繋がり、楽しく体を動かしてもらえると嬉しいです!
スタッフは一緒に体を動かしますので、ぜひ楽しいんでいってください!

また、会員様限定の企画ですが、会員の皆さんのお友達やご家族での参加もOKです!
ぜひ、周りのご家族もお誘いの上ご参加ください。

〜詳細〜
日時:9月17日(土)15時00分〜20時00分
場所:北海道教育大学第3体育館・人工芝
参加費:無料

体育館の割り当てはこちら↓

画像をタップすると拡大します

#ともや’sトピックス

代表 辻本智也

北海道の短い夏も終わりですね。代表辻本は夏を謳歌できず悔しさでいっぱいです。夏最後ギリギリの本当に最後のバーベキューを誰か誘ってください!笑

ということで、9月になりましたが本年度地域スポーツクラブSLDIをサポートしていただいている企業様のご紹介を順番にしてまいります。本年度は継続パートナー様以外に、新たな企業様を加わっていただきました。わたしたちを支えてくださる地域の企業の皆様を知る機会にしていただけると幸いです。

また、SLDIとしてはもっと身近な存在になれるクラブ作りを目指しております。保護者の皆様からのご意見を頂戴し、クラブへの参画方法を増やし、日常にスポーツが溢れるようにしたいと思います。

何かご意見ご感想などある場合は、遠慮なくスタッフにお伝えいただき共にクラブづくりをしていきましょう!

今年も残すところあと3ヶ月です!1回でも多くスポーツに触れる機会に参加していただけると嬉しいです!大人が楽しめば、子どもも楽しめます!

夏の終わりのバーベキューしたい代表より。

また、サポートしていただいている企業様にインタビューも行なっています!

今回は、トップパートナー「南原工務店」さんのご紹介です!ぜひご覧ください!

〜今年度協賛企業様のご紹介〜

#SLDIコーチ紹介

今回は、サッカー教室にきてくれている大学生コーチの紹介です!

名前(ふりがな)/呼び方

中嶋楓太(なかじまふうた)/ふうた先生

得意なスポーツ

サッカー

趣味

温泉、ドライブ

キャラ

いじられキャラです!

名前(ふりがな)/呼び方

山崎稜斗(やまざきりょうと)/りょうと先生

得意なスポーツ

サッカー

趣味

ゲーム。最近Switch買いました。

出身地

網走。クリオネとか流氷などが見れます。

名前(ふりがな)/呼び方

金子真貴人(かねこまきと)/まきと先生

得意なスポーツ

サッカー、水泳、柔道

やってみたいこと

グランピング、キャンプ

自慢

耳を動かすことができます!笑

名前(ふりがな)/呼び方

松本大輝(まつもとだいき)/まつ先生

得意なスポーツ

サッカー

性格

寂しがりや

趣味

美味しものを食べる

#SLDI教室の子どもたち

~岩見沢オニオンズ(ジュニアクラス)編~

とみなが しゅうたさん(4年生)にインタビュー!

オニオンズの練習はどう?

楽しい!! 

オニオンズの練習について教えて!

時々、おにごっこなどの遊びもあるところが楽しいです。

ノックやバッティング、守備も得意です。

野球以外で好きなことはありますか。

算数が好きで、計算が得意です。

将来の夢はありますか。あったら教えて!

スポーツ関係か、勉強のどちらかで考え中です。

最後に、いつも教えてくれる、監督、コーチ、保護者の皆さんに一言お願いします!

いつもありがとうございます!!それから、なつみ監督へ。 大人部の方で、もうちょっとやさしく投げてください!

取材に行った日は、次の試合についての子ども会議からスタート。

今回は初めて子どもたちだけでポジションを考えるそう!

悩みながらも一生懸命に言葉を発信し、話し合いを進めていました。

キャッチボールや試合形式の練習では、土曜日の練習でお手伝いしてくれる大人の皆さんも一緒です。

監督やコーチ陣に加えて、オニオンズ大人部(土曜日の朝6時~8時に活動!)のメンバーや地域の方、保護者の皆さんなど、子どもたちを支援する大人の輪がじわじわと広がってきているそうです。

オニオンズの子どもたちは本当に伸び伸び、生き生きと楽しそう!

そして、大人達も子どもに負けないくらい楽しそうなのが印象的でした。

#スケジュール

9月の予定表です!ご覧ください!

画像をタップすると拡大します

スタッフ紹介カテゴリの最新記事