ニュースレター特別号!!!

ニュースレター特別号!!!

みなさんこんにちは!

急な報告で驚かれた方も多いのではないかと思いますが、この度9月末をもちましていぶき先生が退職されることが決まりました。

いぶき先生からメッセージをいただきましたので、ぜひご覧ください。

いぶき先生からのメッセージ

いぶき先生から皆さんへ

皆さんこんにちは!
今回はこのニュースレターの場をお借りして,いつもお世話になっている皆様にご報告がございます.

突然のご報告となってしまいますが,9月末をもちましてSLDIを退職させていただくこととなりました.

経緯を簡単に書き留めたいと思います.
現在に至るまで,私が競技者・指導者としてスキーを続けていることは皆さんも承知のことかと思います.ここ数年は,SLDIの活動と自分のスキー活動を両立して参りましたが,昨年の冬頃から,スキーヤーとして(競技者として)もっと挑戦したいという思いが大きくなっていました.また,自分自身の年齢を考えると,ここ数年がベストパフォーマンスを出せる最後の勝負の年なのではないかとも考え,このような決断に至りました.
SLDIの皆さんとは,今年に入って2月頃から何度も何度も話し合いを重ねてきました.
最初から最後まで一貫して自分の意向に理解いただき,新しい挑戦に快く送り出していただけることには感謝してもしきれません.

思い返せば大学4年の夏,偶然SLDI(この時はまだSports Life Design Iwamizawaでしたね)に携わる機会をいただき,「もっとスポーツクラブを知りたい!関わりたい!」と思ったのがきっかけでSLDIにより深く関わることとなりました.その後大学院を経てSLDIに入社し,現在に至るわけですが,自分がクラブに携わってから現在まであっという間に5年の歳月が過ぎ,6年目に突入しています.
あの時小学1年生だった子はもう中学1年生になり,教室数は数倍多くなり,スタッフ数も増えていき,このクラブと子どもたちの成長・発展の過程を一番身近に体感できていることは,自分の中で大きな財産になっていると思います.退社後は,完全にSLDIからいなくなるわけではありません.皆さんと会う機会は激減するかもしれませんが,外部スタッフとして今までとは違う形での関わり方となります.
自分がいなくなる10月以降の新生SLDIにも沢山ご期待ください!!(とここで言ってスタッフのみんなにプレッシャーをかけておきます)

皆さんと教室で触れ合う機会は9月30日まであります!
質問等あればなんでもお答えしますので,教室でお会いした際には気軽に話しかけてください.
最後まで皆さんと楽しく運動したいと思いますので,よろしくお願いします!!

5年間本当にありがとうございました.

代表理事辻本智也から

皆様いつも地域スポーツクラブSLDIへのご参加ありがとうございます。

地域スポーツクラブSLDI(一般社団法人 SLDI)の代表理事を務めております、辻本智也です。

さて、本日の号外としても既にご拝読いただいていることと思いますが、弊社スタッフの高橋生季(いぶき先生)が9月をもちまして退社することとなりました。

彼は入社時から私辻本とは違うキャラクーとして、地域スポーツクラブSLDIを大きくすることに尽力をしてくれました。たまに素気ない彼ですが、裏を返すと偽ることなく本気で人と接していた彼での長所でもあると思っています。子どもたちとも大人気なく全力で遊び、持ち前の頭の良さで大学生スタッフをまとめる役もこなしてくれました。

また、いぶき先生はスキーにも力を入れており、日本でも上位の成績を残すなど、自らのなし遂げたい目標にも仕事と両立しながら全力で取り組んできました。本人の意向も確認しこの度は退社する運びとなりましたが、退社後も外部の地域スタッフとしての関わりはございますので、これからもいぶき先生を応援していただけると嬉しい限りです。

最後になりますが、地域スポーツクラブSLDIは2017年に設立後、2019年に一般社団法人 SLDIとして法人化を果たし、現在は200名にも及ぶ参加者とクラブ活動を行なっています。弊社は「スポーツを日常に」という理念のもと活動をこれからも続けて参ります。会員様はもちろん、そのご家族や市民の皆さんにも「楽しい」スポーツ環境を提供できるようこれからも邁進して参ります。どうぞ、SLDIそれから高橋生季を末長くよろしくお願いいたします。

ニュースレターカテゴリの最新記事