ニュースレター2月号!!

ニュースレター2月号!!

#最近のできごと

シーズン入りました!!スキー教室!

SLDIでは今年もスキー教室を開催しています!!

「ペンギンクラス」は、初めてスキーをする子どもたちが参加し、板の履き方から練習しました!多くの子どもたちが5回のレッスンで、リフトに乗って上から下までハの字で降りて来られるようにな理ました!!

さらに、「イーグルクラス」「エキスパートクラス」では、ハの字で曲がること、スピードのコントロールをしながら滑ること、パラレルで自在に曲がることなど、それぞれの目標に向かって練習しました!

子どもたちは、様々な滑り方にチャレンジし、できた時は大きな達成感を感じていました!「学校のスキー授業が楽しみ」「もっとスキーがしたい」という声も耳にしました!今年度のスキー教室はおしまいになりますが、まだまだウインターシーズンは続きますので、皆さんぜひスキー場に行ってスキーを楽しんでください!

#SLDIコーチ紹介

名前(ふりがな)/呼び方

松田恵佑(まつだけいすけ)/けいすけ先生

得意なスポーツ

背は高くないけどバコバコ打てます!!

性格

パッと見怖いと思うかもしれないけど実は優しさに溢れてます笑

最近のトピック

2023年僕は襟足を切らないのでその変化にもご注目ください!

#SLDI教室の子どもたち

今回は特別編!

ヒーヒトマーとクロスカントリー教室を体験してきました!

新しくてオシャレな靴!
スキー板もかっこいい!

青空の広がる雪のグラウンドをすすんでいきます。

教室後は「楽しかったー!」と子どもたち。スキーで歩いたコースには、木の枝のトンネルや坂道もあり、普段は行けない場所をスキーですすんでいくのが楽しかったようです。

ヒーヒトマーの会場には、雪のジャンプ台も!(結構な高さ!)

ショートスキー以外にも、ソリや、ストライダーも準備していくれていました。

子どもたちはもちろんですが、親子でも雪遊びを楽しむことができますよ♪

 

#スケジュール

2月の予定表です!ご確認ください!

画像をタップすると拡大します。

未分類カテゴリの最新記事